Friday 24 April 2015

こんにちわ!
4月になっても全然ブログが更新できていないワタクシですが・・・

しかし!

御大ポール様の来日記念ですから!(?)

ヤクソクシタネ、カエッテキッタヨ〜♪

とりあえず、24日@東京ドームの公演中にメモったSET LIST載せておきます
(そんなの載せてる人、他にもいっぱいいると思いますが・・・)

Magical Mystery Tour
Save Us
Cant' buy me Love
Jet 
Let me Roll it(Jimmyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!)
Paperback writer(イ〜シヤ〜キイ〜モ〜♪)
My Valentine
1985(いつも「Wings fanのために」って言うけど、JetもLet me roll itもWingsの曲じゃん!w)
A Long and Winding Road(泣。やっとここまで来たね・・・ ;_;)
Maybe I'm amazed(この動画ちょっとスゴイ)
I've just seen a face(Jimmyのベース・・・泣)
We can work it out(Paul様、あなたは全く時間をムダにしていないと思う)
Another day(月曜日から頑張って仕事へ行くOLを励ます歌)
Hope for the future(新曲・・・"Destiny"というゲームのためなんだって)
And I love her(☆☆☆)
Blackbird(ここで折り返し地点)
Here Today
NEW
Queenie eye
Lady Madonna
All together now
Lovely Rita
Eleanor Rigby
Mr. Kite
Something(最初、ウクレレが出て来た時、ジョージをバカにしてるのかとオモタw)*註
Ob la di ob la da
Band on the Run(Rusty うまいよね。やっぱJimmyを意識しているのでしょうか、あのボトルネックは・・・)
Let it be
Live and let die(ドッカーン!w)
Hey Jude
(ここまで一度も退席せず、水も飲まず。あるインタビューでポールは、「昔のミュージシャンは水なんて飲まなかったんだよ」と言ってたらしいです。まあ、昔はペットボトルのミネラルウォーターなんて普及してなかったでしょうし、下手に生水飲んでお腹壊しても困ります。飲まなくても、昨年は倒れられていましたが・・・以下アンコール)

Day Tripper(Brianかっけー!ここまであまり目立ってなかった彼ですが、ここに来て燦然と輝き出す)
Hi Hi Hi(Jimmy!!!! Rusty!!!!
I saw her standing there(☆☆☆)
Yesterday
Helter Skelter(はい、また上がって来て下さい)
Golden Slumbers〜Carry that weight〜The End(おしまい♪)

(*註 あのウクレレは、ジョージ→ポールに贈られたものだそうです。CT様にご教示頂きました!有難うございます。もちろん本当にバカにしてるわけはありません。いつのまにかギターを持ち替え、メチャカッコいいアレンジです)

とっても楽しい魔法不思議旅でした!!
おそらく全日本がギリギリまでポール様の体調を案じたことと思いますが、一昨年よりパワーうpした!という声が多かったです
年配の人が多いせいか、わりと落ち着いてゆっくり座って観られるのもよいです
一昨年と全く同じというわけでもなく(5パターンくらいあるのでは?)
初期Beatlesから後期、Wings、ソロまで、どの時代のファンの心も鷲掴みにするぬかりの無い構成です
初期Beatlesの曲は、今のアレンジの方が好きだなー

個人的には、"Figure of 8"とか80〜90年代のソロ曲も聴きたいものですが・・・
また、"Goodnight Tonight"を、本当にあのベースライン弾きながら歌えるのか、生で確かめたい

まあそんなわけで、性懲りも無く、今晩もドームへポール詣でに行って参ります

ユニオンジャックが歩いていたら、私だと思って下さい


そして、またこんなものに、高いお布施を払ってしまたワタクシ・・・



今晩はこれを着ていきます!!!Goodnight Tonight!!!

#paul_mccartney #wings #jimmy_mcculloch

No comments:

Post a Comment