Sunday 28 September 2014

RIP Guitar prodigy, James(Jimmy) McCulloch (1953-1979) from Scotland


今年もジミーの命日がやって来ました・・・
実はこの夏、CT様のおかげで、ようやくお墓参りに行くことが叶いました(有難うございました)

故人、墓地に眠る他の方々とご家族のお気持ちを配慮し、墓地の詳しい場所や、お墓の写真をアップすることは控えさせて頂きますが、Glasgow郊外のとても気持ちのいい場所でした
ただ、こちらの写真は、墓地から見える風景です

お墓はジミーの他に、おじい様おばあ様、ジミーよりも若くして亡くなった叔父様にあたる方が一緒に眠っていました
そして、ジミーの名前が刻まれた部分がとても薄くなっていて、ご家族なのか、ファンなのか、大勢の方がそこに触れたことがわかります

墓地の管理人のLさんが教えてくれた、ジミーのお母様は大変高齢だけど、今もよくお墓参りにみえるというお話には、悲しいながら非常に心を打たれました

きっと今日も足を運ばれていることでしょう・・・

No comments:

Post a Comment